人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭り

3月3日は、金曜だったので、旦那さんがいる次の日にちらし寿司でも作ろうと思っていたら、

ピンポーン!

ご近所だったおいちゃんとおくさんがちらし寿司作ってもってきてくれました!!
わーい!わーい!

雛祭り_f0101496_10465288.jpg
ふたを開けると、華やかなピンク色。
桜でんぶ、くるみ、ごま、グリーンピースに炊いたしいたけに菜の花が添えられていました。
ひなあられまで入ってた!

その日の夜、子供たちとスイミングから帰ってきて、腹ペコ3人で美味しく美味しく頂きました♪
感謝しかありませーん。
ありがとうございます!!

雛祭り_f0101496_10465507.jpg
次の日は、一日遅れのひな祭り。
ちらし寿司にいくらがのっているだけで、興奮する子供たち(笑)
「今日は、豪勢だな~!」と喜ぶ次男(5歳)

雛祭り_f0101496_10465839.jpg
今年もおひなさま出しましたよ。
私のものなので、だいぶ年季がはいってきました。一緒に年を重ねましょう(笑)

by peae | 2017-03-06 10:58
<< DIY ~和室コーナー・本棚作成~ 甘酒 >>