人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY ~和室コーナー・電子ピアノ台作成~

楽しかった春休みもおしまいです。
明日からは、長男(8歳)は新3年生。
新しいクラスで、先生もお友達も変わり、新たな気持ちで元気に行っておいでー。

先月、旦那さんと一緒に3キロのマラソン大会にエントリーした長男。
スタート時も、ゴールでも旦那さんだけ見つけられたけど、長男は見失ってしまい、全然ゴールしないなぁ、どこかで泣いてるのか?歩いちゃってるのかな?と次男と一緒に心配して待っていたら、旦那さんとほとんど同じくらいにゴールしていたらしい。
清々しい顔で帰ってきたよ。
思っていたより、ずっと速かったことにびっくりして、もう私は抜かれたなと嬉しくもあり、もうなのかと複雑な気持ちでもあったり(笑)たのもしい限り。

で、タイトル。前回の続きです。
電子ピアノ台を旦那さんが作ってくれました。
DIY ~和室コーナー・電子ピアノ台作成~_f0101496_16250711.jpg
地味に子供部屋で作業していたらしく、こんなに出来上がっていたよ。
色味も素敵。
DIY ~和室コーナー・電子ピアノ台作成~_f0101496_16251467.jpg
完成です!
ぐらつかないし、しっかりできてる。
机の下に少し隙間を作ったので、楽譜や、おりがみなど収納も可能。

DIY ~和室コーナー・電子ピアノ台作成~_f0101496_16252401.jpg
和室コーナーに設置。
ぴったり!色も合ってるね。

DIY ~和室コーナー・電子ピアノ台作成~_f0101496_16252839.jpg
電子ピアノもちょうど収まりました。
今まで、畳に置いて弾いていたので、楽になりました。
ちょこちょこ弾くのが楽しい。子供と一緒に脳トレ。

次は、子供たちのランドセル置き場をお願いしたいなぁ。
次男(5歳)が来年入学するまでに・・・

by peae | 2017-04-06 16:43
<< 宿根草 DIY ~和室コーナー・本棚作成~ >>