人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

今日は、午前中に週一で通っているエアロビクスへ。
そして、午後は、子供たちと室内プールで泳いできました。

体いっぱい動かしたー!

母ちゃんくたくたです。。。

夏休み_f0101496_22592736.jpg
昨日は、虫探し。
おもしろいくらいにセミがとれたね。
長男(9歳)の虫取り技術が上がってるのに、驚いたよ。

先週は、夜、子供たちを連れて、近くの公園に行きました。
地面から出てきたセミの幼虫を捕まえて、羽化する様子を観察。
ゆっくりゆっくり皮を脱いで、真っ白いセミが出てくるのを見たときは、なんとも言えないほど嬉しくなりました。
蚊に刺されながらも、じーっと懐中電灯で照らしながら、見ていたね。

夏休み_f0101496_22593235.jpg
次男(6歳)と作った夏野菜の蒸し料理。
次男がやっている学習ドリルにのっていた一品。
毎月、親子でする料理のページがあるのですが、私の方が何気に楽しみにしています(笑)
ちぎりパンだったり、豚肉の甘辛煮だったり。
うまくいかなくても、それもまたよし。

何事も体験です。


by peae | 2017-08-01 23:14
<< ぷるる 白藤の滝 >>