人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓬莱橋

お久しぶりの更新です。

朝夕が涼しくなり、ますますよく眠れる毎日です(^^)
いい季節ですねぇ。

夏休みのおでかけ日記、途中で途絶えてしまっているので、また時間があったらぼちぼちUPしていきたいです。

先週、母が3年ぶりくらいに静岡に遊びに来てくれたので、ちょこっと観光。
島田市にある蓬莱橋を渡ってきました。

蓬莱橋_f0101496_23072943.jpg
全長897.4m、幅2.4mのこの橋は、「世界一長い木造歩道橋」として英国ギネス社の認定を受けました。

蓬莱橋_f0101496_23072517.jpg
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のロケ地でもあったようです。
他にも、色々撮影で使われているみたいでした。
この橋を横目に車で通ると、だいたい観光バスが止まっているので、観光名所のひとつなのでしょう。

橋を渡るための入場料は、
大人 100円、小学生以下 10円!!
安いです(笑)

蓬莱橋_f0101496_23073606.jpg
空中散歩をしているような感覚になります。
とにかく景色がすばらしい。
目の前には山々が広がり、悠々と流れる大井川の上をゆっくり歩いていく。
この季節、暑くもなく、寒くもなく、風が心地よく、気持ちがよかったです。

のんびり歩いて、約20分ほどで橋を渡りきりました。
往復で、40分。いい運動ですね♪

蓬莱橋_f0101496_23074125.jpg
母もいいところだねぇ。気持ちがいい!
と喜んでくれたので、一緒に行けてよかったです。

今週の土曜日は、次男(6歳)の幼稚園の運動会!
年長さんは、鼓笛に障害走、リレーと盛り沢山です。
どうか晴れますように。

by peae | 2017-09-26 23:25 | おでかけ
<< Happy Halloween! 忍びの里 >>