人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Halloween!

今日から11月。
カレンダーはあと2枚で今年も終わり。
寒くなってきましたね。
といっても、まだ子供たちは半袖ですが。。。静岡はあったかいです。

昨日は、ハロウィンってことで、こんな夕飯にしてみました。
野菜が足りてない。。。
Happy Halloween!_f0101496_21473402.jpg
かぼちゃいりグラタン。
ぐるぐるまきにされたミイラウインナーにしたかったけど、時間がなくてぐるぐるしただけのもの。
おばけおにぎり(ゆかりふりかけ)
クッキーケーキ+果物
Happy Halloween!_f0101496_21472772.jpg
今年はスイミングにもこの仮装で行き、キャンディーをもらったり、英語教室でもこのお面をかぶりお菓子をもらい、楽しいハロウィンだったようです。

Happy Halloween!_f0101496_21473921.jpg
マリーのクッキー、一枚一枚に生クリームを塗り、重ねたものです。
私が子供の頃からの懐かしい味。


Happy Halloween!_f0101496_21474454.jpg
一晩寝かせると、しっとりしてクッキーとは思えない美味しさです。
この日は、お昼過ぎに作り、夜に食べたので、さくっとした食感でした。
はやかったわー。


明日は、小学校の音楽会。
人数が多いので、ハーモニーにも厚みがあります。きれいな歌声楽しみ♪
長男(9歳)は大太鼓担当だそう。
次男は無事運動会でも指揮者をやり終えたので、次は兄ちゃん。がんばれー!



by peae | 2017-11-01 22:06 | おうちごはん
<< おうちパフェ 蓬莱橋 >>