人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーショコラ

寒い寒い毎日が続いていましたが、少しずつみえる春の兆しに心が軽くなります。
この時間、もう外は明るいです。

まだ家族は眠っている、静かな朝です。
日曜日は、みんなのんびり。
子供たちが起きてくる前に、ブログが書けたらいいなぁ(^^)


さてさて、先日のバレンタインデーにガトーショコラを焼きました。
ガトーショコラ_f0101496_06394589.jpg
いつものケーキ。
それでも、子供たちはすごく喜んでくれるので、作り甲斐があります。
ガトーショコラ_f0101496_06395023.jpg
次男(6歳)は、同じクラスの男の子から友チョコを頂きました。
でも、お互いに本命チョコだと思っているところがオモシロイ。
「本命って好き同士ってことでしょ!」
そして次男は、何人か本命がいるね。みんな男子(笑)
チョコをもらい、嬉しくてクルクル走り回る姿を、きっと何年かしたら、懐かしく思うんだろうな。


それから、幼稚園では、最後の行事である音楽会がありました。
手話を使った合唱、色々な楽器を使った演奏。
どのクラスの子供たちも大きく成長し、上手に歌う姿を見ていたら、うるっときてしまいました。
卒園式は、きっと顔がぐちゃぐちゃに泣いてしまいそう(笑)
大きくなったなぁ。

さあ、では、朝ごはん作りますか!
今日は、どんな一日が待っているかしら。

by peae | 2018-02-18 06:51
<< こどもの国 2018年 おせち >>