人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじえだマラソン

お天気快晴。絶好のマラソン日和でした。

長男(9歳)と一緒に、ふじえだマラソンの3キロに参加してきました。
長男は、1年生から毎年出ていて、今年で3回目。
去年は、旦那さんが出てくれたので、私は2年ぶりのマラソンでした。
スタートするまでは、ちょっとドキドキでしたが、走り出すと、周りの子供たちの早いこと!
知らずに知らずにペースをあげてくれたおかげで、気持ちよく走りきることができました。
長男には追い付けず。。。
1分ほど遅れてのゴールになりました。
ついに子供に抜かれてしまったよ。
でも成長が嬉しく、たのもしく感じた日となりました。

半袖で走ってちょうどよいくらいの暖かさで、春の瀬戸谷路は、のどかで山に囲まれ、いいマラソンコース。

ゴールした後に頂く豚汁と甘酒、持参したおにぎりを一緒にほおばると、最高に美味しい!!
この充実感がたまらんです。

来年は、次男も1年生になっているので、家族4人での参加予定。
楽しみだなぁ。

ふじえだマラソン_f0101496_21245607.jpg
だいぶ経ってしまったけど、ひな祭りの日の献立。
ちらし寿司に唐揚げ、れんこんの天ぷらとお吸い物。
去年買った寿司桶は、見栄えもよく、気分もあがるので、二重丸でした(^^)


おまけ
ふじえだマラソン_f0101496_21291892.jpg
次男(6歳)が、幼稚園から1年間で作った工作や絵を持ち帰ってきました。
早速、鬼になって、登場!
なかなかユニーク(^^)
手先が器用になりました。

あと3日で卒園式。
毎日歌や卒園式の練習をしているようです。
3年間があっという間だったなぁ。
当日が楽しみです。

by peae | 2018-03-11 21:40
<< 卒園おめでとう! こどもの国 >>