ボンジョルノ~

すっかりイタリアにかぶれて帰ってまいりました(笑)

旅行中、怪我も病気もせず、夫婦そろってぴんぴんです!!
昨日の朝、成田に無事に到着いたしました。
昨日は時差ボケでだるい一日でしたが、たっぷり寝たので復活です☆

これはローマの町並み。
イタリアは建物がとてもきれい。どこを撮っても絵になります。

特によかったのは、フィレンツェとベネチア。

フィレンツェは屋根のない美術館といわれているように、あちらこちらに
石造が建っていて、壁にも絵画が描かれていたりと、芸術があふれていました。

ベネチアは水の都。その名の通り、街の中を水路が通っていて、移動手段も
水上バスや水上タクシー。ゴンドラで観光とみずみずしい街でした。

ブログの中でも、順番にUPしていきたいと思います。

まずは成田出発からイタリア到着まで。(9/16)

朝6時まえに家を出発。バスで成田まで直行しました。約2時間半。
テロ対策に備え、早めに空港に着いたのですが、ヨーロッパ行きはそれほど
厳しくなかったです。液体も持ち込みOK。せっかくコンタクト容器の液捨てたのに。。。

11:30 成田発、オランダ航空便がいきなり、1時間遅れ。
朝マック食べて、ひたすら待ちました。

12:30 KLMオランダ航空便で出発~。
約11時間飛行機に揺られ、結構ぐったり。機内食が2回と他に軽食(カップヌードル)が
でました。

べたに機内食撮ってみました。。。
やはりあんまり美味しくはないですが、ぺろりと全部いただきました!

今回は乗り継ぎだったので、現地時間17:05 アムステルダムに到着。
一時間ほど滞在し、出発。今度は小型機で移動です。
すっかり疲れ、私は爆睡。機内食がでたのも気がつかず、起きたらローマに着いてました(笑)

ローマ(フィウミチーノ空港)に着いたのが、22:30。
荷物がなかなか出てこなく、ちょっとあせりましたが、無事GET。

レオナルド・エクスプレスという電車でホテルから近くのテルミニ駅まで行こうと思っていたのですが、切符の買い方がわからない。夜で売店も閉まり、刻々と時間だけが過ぎていきました。
何人かのイタリアの人に話しかけ、ようやく切符を買え、最終電車に乗り、テルミニへ到着。

ホテルはすぐ近くだったので、そんなに迷わず行けました。ちょっと治安は悪そう。
ローマでも滞在ホテルは、「アンブラ・パレスホテル」。
せっかくの新婚旅行なので、通常よりひとつランクを上げ、4つ星ホテルにしました。
(高くて5つ星にできないのが悲しい。。。)

日本とは違い、バスローブなどの着替えはなく、アメニティもシャンプー&石鹸くらい。
わりとこじんまりとしたホテルでしたが、快適に過ごせました。

この日は、寝たのが夜中の2時頃。日本での起床から約26時間が経っています。
24時間テレビよりすごいよ~とわけがわからない状態で、眠りについたのでした。

続きは次回へ☆
by peae | 2006-09-24 21:27 | おでかけ | Comments(0)