人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっきなビビンバ

今年はやけにあったかい。寒がりの私も、朝起きるのがつらくないほどだし。

そういっても、冬は体があったまるもの、そして元気がでるような食べ物を!と思い、
ビビンバを作ってみました。しかもフライパンで。
おっきなビビンバ_f0101496_1522966.jpg

人参に、もやし、豚肉、大根の葉っぱ、キムチ、そして真ん中には卵を。

彩りもきれいだし、なにより楽ちん!

野菜は、ごま油と塩&こしょうであらかじめ味付けをし、ごま油を塗ったフライパンに
ご飯をドーナッツ状に敷き、その上に具をバランスよくトッピング。
ちなみに豚肉は、甘辛く味付けしました。

ごま油、砂糖、にんにく味噌を合せたものを、上からかけ、ゴマをふったら、
中火にかけるだけ。

出来上がったら、スプーンで豪快にかきまぜれば、出来上がり~(^^)
おっきなビビンバ_f0101496_15132555.jpg


卵が全体をまろやかにしてくれ、辛いけどいくらでも食べれちゃう♪

ビビンバ食べてたら、前に行った韓国を思い出しちゃった。
母と二人で、活気あふれる市場でお買い物したこと、ナンタに感動したこと、
そして、美味しいキムチ、焼肉、ビビンバを堪能したこと。

また本場を楽しみたいなぁ。
by peae | 2007-02-01 15:17 | おうちごはん
<< 日本一のイルミネーション 甘い香りに包まれて・・・ >>