人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのスイーツ

新婚旅行でいったイタリアのお土産、すっかり忘れてました。
もうだいぶ経ってるけど、生ものではないので。。。

パンナコッタのもと。現地のスーパーで買いました。
免税店もいいけど、やっぱり現地の人が利用するお店のほうが、価格も安いし、
おもしろいものが見つかる。
なので、旅行にいくと絶対にスーパーに足を運ぶのです。

イタリアのスイーツ_f0101496_22262713.jpg


食器棚の奥に眠っていた箱を開けてみると、パンナコッタの素にカラメルソース、
ご丁寧にパンナコッタ用の容器(紙)まではいっていました。


イタリアのスイーツ_f0101496_2239091.jpg




今までなんとなく放っておいたのは、レシピがイタリア語だったから。。(←当たり前)
写真を見ると、工程は簡単じゃんって思っていたのですが、
何を一緒にまぜるのかがわからない。。。

仕方がないので、ネットで検索開始。

panna→生クリーム
latte→ミルク

ちなみに、cottaは「煮る」という意味らしいです。パンナコッタ→生クリーム煮??

ようやく意味がわかったので、作ってみました。

作り方は、超簡単。
ミルク、生クリームを一緒にして、火にかけ、
パンナコッタの素をまぜたら、
冷蔵庫で冷やして、できあがり。

イタリアのスイーツ_f0101496_2250275.jpg



箱がかわいいから、お洒落に見える♪

プルプルに固まったものに、カラメルをかけて
頂きました。

ボーノ!!!!甘くて美味しい。
一緒にコーヒーを飲んだら、イタリアの風景が思い出されるわ(笑)

あ、イタリア旅行記、全然更新してないじゃん(^^;)
by peae | 2007-03-11 22:55 | スイーツ
<< ホワイトデー おとりよせ ~中華の巻~ >>