人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ2日目 前半 (9/20)

この日も晴天。
旦那さんより市場に行こう!との提案で、早起きしてホテルを出発。
フィレンツェ2日目 前半 (9/20)_f0101496_1915098.jpg

まだ肌寒いけど、かえって眠い頭をすっきりさせてくれます。

川面に橋がくっきりと映って、絵に描いたよう。
アノル川というこの川沿いをおよそ30分くらいかけて歩きました。

通勤の人の流れに逆らってひたすら歩く。

ようやく、メルカート市場に到着!!

こんなに大きなチーズの塊。
ネズミがかじってるやつだ!!
フィレンツェ2日目 前半 (9/20)_f0101496_1927476.jpg

豚さん発見!!
リアルでちょっと恐いんですけど・・・
でもいい匂い。
フィレンツェ2日目 前半 (9/20)_f0101496_19303676.jpg

野菜も山盛りです。
ひとつずつ手にとって選べるのがいいところ。
フィレンツェ2日目 前半 (9/20)_f0101496_19322895.jpg

みずみずしいフルーツも並んでます。
フィレンツェ2日目 前半 (9/20)_f0101496_19343036.jpg


他にも、カバンや石鹸、革製品、レース、生活用品などなど・・・
ほとんど地元の人が来てるみたいで、活気あふれていました。

しばらくして旦那さん、自分のスニーカーを買うことに決めたよう。
どうしても覚えたてのイタリア語を使いたかったんだね。

靴を指差し、
「クァント コスタ?」(いくらですか?)
って聞いてみた。

もちろん、返ってくる値段はイタリア語。

質問できても聞き取れないじゃん・・・(苦笑)

お店の人も何度も値段を聞かれ、頭をひねる。
結局、英語で聞きなおして買ってたけどね(笑)

イタリアの靴だぞ~!!って嬉しそうにしていた。
ブランドもんでもなく、市場の安いスニーカーで満足して
いる旦那さんがかわいくみえたよ。


お店をみながら、一時間ほど歩いてもまだ市場のはじっこまで
たどり着かなかったけど、時間もないので引き返しました。

帰り道は、更に日差しがきつくなって、人も多くなってきた。
また30分の道のり。市場内も長いから、もっとだ!

朝からいい運動でした・・・
午後は街中を観光よ~!!

フィレンツェまだまだ続きます・・・
by peae | 2007-04-20 20:07 | おでかけ
<< カルフォルニアロール 花の都フィレンツェ (9/19) >>