パエリア風ってことで・・・

いつもだったら前日にお米を研いで、タイマーをセットしておくのですが、
昨日は、どうしてもめんどうになってしまい、朝起きてからご飯を炊きました。

よし、炊けた!

炊飯器、開けてみてびっくり。水入れ忘れた・・・orz

カラカラになったコメたちがそこにいました・・・
ありえね~!!!

よっぽど寝ぼけていたのでしょう・・・
しかたがないので、旦那さんにはおかずだけ持たせ、おにぎりは買ってもらうことにしました。


おコメ、2合も捨てられない(もちろん1合でもね)

ってことで、考えた結果、パエリア(風)作ってみましたよ!!!
f0101496_1844136.jpg


ほんとは生米使うけど、同じようだからいけるんじゃない??と思い、
サフランはないので、コンソメ&カレー粉末と塩、胡椒。

冷蔵庫にあった小エビ、ピーマン、玉ねぎ。
トッピングに鶏手羽を並べてみました。
なかなかいいんじゃない??

f0101496_18481681.jpg


炊き上がり、恐る恐る味見をしてみたら・・・・

合格!!(^^)


みなさまも炊飯器に水入れ忘れたら、作ってみてくださいませ。
そんなヤツいね~よって・・・・(^^;)
[PR]
by peae | 2007-12-11 18:51 | おうちごはん | Comments(7)
Commented by Lolo&Mini-Mini at 2007-12-12 02:38 x
お昼ご飯は買い合わせのおにぎりでフェイントを掛けておいて
家に帰って来たら美味しいパエリャが待っているというとっても
素敵な作戦でしたね(笑)。ってか〜全然焚き忘れのご飯で作った
とは思えないできばえです。ご飯が蘇った様に輝いてますね。
生のご飯から作るより時間もかからず逆に米のぬめりが無い
から美味しく出来るのかな?な〜んて・・笑
Commented at 2007-12-13 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitajima at 2007-12-13 16:37 x
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Commented by ayumix17w at 2007-12-13 17:51
妊娠中って不思議とボケボケしちゃうのよね。
何枚お皿を割ったことか・・・・。
でも、すごい、すごい。おいしそ~♪だんなさんにはかわいそうだったけど、おいしい収穫があったね~。以前、私が挑戦したパエリアとは比べ物にならないわ。
そういえばね、私、orzって知らなかったの。。。。。
何かなって思ってたのよね~。
お恥ずかしい・・・・・
Commented by peae at 2007-12-16 21:42
Lolo&Mini-Mini さん

旦那さんは、しっかりカラカラの米見てたので、結構びっくりしてましたよ。
そうそう!生米より美味しくできたかもって思いました。
芯がなく、ふっくりできたような・・・
でももう水入れ忘れは避けたい(><)炊飯器壊れなくてよかった・・・
Commented by peae at 2007-12-16 21:49
鍵コメさん

ですよね、水って普通入れ忘れないですよね・・・(汗)
鍵コメさんはふた閉め忘れて、炊いちゃったんですか?!
そんなことないか・・・・

体重増えてきたようでなによりです(^^)私もつわり収まったようです。
これから体重管理は気をつけなければ!
検診楽しみですよね。この時期だと1ヶ月ごとだから、待ち遠しいです。
実はうちも今日動いたんです!!!
お互いカラダを冷やさないように気をつけましょうね!!
Commented by peae at 2007-12-16 21:56
ayumix17wさん

自分自身でもちょっとショックだったよ~。
開けたらご飯ができてないんだもん(><)すっかり目も覚めました(笑)
そっかぁ、お皿割ったかぁ。そういうときに限って、いいやつだったりするんだよね。あんまりな食器はずーっとあるんだよね・・・

orz、知らないときはなにかと思っちゃうよね。
私も友達が使っててなんだろうと思って調べた記憶が・・・
いろんな絵文字があるもんね~。
<< 少し早いクリスマス プレママに贈る一冊 >>