ヴェネツィア 最終日(9/23)

とうとう最終日までやってきました!
里帰りまでにイタリア旅行日記を完結できてよかったわ。←相当時間かかってますが・・・

f0101496_14532731.jpg

名残惜しいですが、この日でイタリア最後。
とはいっても、まだまだ気は抜けません。
私たちはガイドさんなしのフリープラン。自分達で空港まで行かねばなりません!

前日から、どうやって空港まで行くか作戦を立てました。(←大げさ)
すでに書きましたが、ヴァポレット(水上バス)は、運行がかなり遅く時間が読めない。
かといって、水上タクシーだと料金が高いし・・・

結局、早い時間にでて、ヴァポレットで駅近くのローマ広場まで行き、そこからバスで
マルコ・ポーロ空港へ行くことにしました。

ローマ広場まで無事に着き、あとはバスを待つのみ。
結構、余裕だったね♪なんて、二人で顔を見合わせる。

バス到着!
トランクをバスに積み込むため、旦那さんはバスの裏側へ。

私は、運転手さんにバスチケットのことを聞いてみると・・・
「向こうにあるチケット売り場で買って。」だって!

え?チケット売り場ってどこよ??
指差す方、200~300メートル先にロータリーと沢山のお店らしきものが見える。

あせる。あと少しでバスは出発。でもチケットがないと乗れないらしい・・・

私、走り出してました。猛ダッシュ~!!

もちろん、旦那さんに告げる暇もなく・・・

それはそれは、必死な形相だったでしょう。だって、これ逃したら、飛行機間に合わないかも
しれないし・・・

幸いにも、チケットもすんなり買おうことができ、またまたダッシュでバス停へ。

泣きそうな顔した旦那さんが待ってました(笑)

「あせったよ、荷物載せて戻ったらpaeいないんだもん!
バスは出発するっていうし、すでに荷物は奥に積んじゃったし!」

ごめんよ、ダーリン。妻も必死だったんだよ・・・

後で聞いたら、旦那さんも頑張ったらしい。
つたない英語で
「Do you know Japanese girl?
Please wait!!」

これを繰り返してたらしい(笑)

運転手さんに聞いても知らないって・・・
普通、わかるじゃんねぇ。チケット買いに走っていったあいつだって!ねぇ??

まあ、最後の最後で冷や汗もんでしたが、無事空港に辿りつくことができました(^^)
今となっては、笑い話でいい思い出。


新婚旅行イタリアの旅。やっと完結デス!!
実際に行ったのが、2006年9月だったので、薄れた記憶を呼び戻しながらでしたが、
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!

今度、旅行に行ったときは記憶が新鮮なうちに書こうと思います。
人は忘却の生き物です・・・
[PR]
by peae | 2008-03-18 15:38 | おでかけ | Comments(2)
Commented by もも at 2008-03-18 21:04 x
まだ全部読んでなくて申し訳ないんだけど(><)
今回の「最終日」だけ読んで大笑いしちゃったよ~(^^)
二人のやりとりや様子を想像して微笑ましくなりました◎
新婚旅行、私も今思うと夢のようだったなあ~
また行きたいよ~(≧▽≦)
Commented by peae at 2008-03-20 14:06
ももちゃん

今じゃ笑い話だけど、その時はあせったよ~!!
でも結構どうにかなるもんだよね(笑)
モモはハワイだったよね~♪私もまた行きたいなぁ。
しばらくはお預けだもんね・・・
<< 石焼ビビンバカレー 血をおくれ~ >>