人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の栄養ドリンク

それは、甘酒。

私の栄養ドリンク_f0101496_1493247.jpg


おととい頃から、やっと夜6時間くらい寝てくれるようになった息子。
昨日は、8時間も寝てくれた!

私も睡眠が取れるとだいぶ楽だけど、この暑さで結構へばってたのよね。

旦那さんに甘酒買ってきて~!って、お願いしていてやっと手にいれた。
というのは、スーパーで売り切れなんだって!3軒くらいなかったらしい。
きっとテレビの影響だね。飲む点滴っていってたもんね。

授乳しているので、アルコールを心配してちょっと調べてみたんだけど、
賛否両論。
おっぱいの出をよくしてくれるのでいいというのもあれば、やっぱりアルコールが
入っているからおすすめしないというものも。

なので、通常の3倍くらいの水で薄めて、煮てみました。砂糖はお好みで。

さっきは、あったかいままで飲んだけど、冷たくしても美味しいかも。
なんか元気でてきた。(早)

まだまだ暑いこの夏。
甘酒飲んで乗り切るぞ~。
by peae | 2008-08-19 14:23 | おうちごはん
<< 祝 100日!! ナスとひき肉のカレー >>