夕暮れ時になると・・・

こぞぅさん(4ヶ月)は、ここ2~3日前から大泣きするようになりました。

そう、俗にいう「たそがれ泣き」。

夕飯の支度っていうと、泣くんだよねぇ・・・
前までは、キッチンから声かけしていればなんとかなったんだけど、
最近は、抱っこしてくれるまで泣いちゃうぞ~!!っていうくらいのギャン泣き。

どうしんたんだよぅ。こっちが泣きたいぞ(笑)

まあ、抱くとケロッとして、にや~と笑み浮かべてますよ。
かわいいから許しちゃう!!(←また親ばかまるだし)

1ヶ月くらいは続くんだろうか??

パパ早く帰ってきて欲しい・・・お・ね・が・い♪

f0101496_14841100.jpg

最近、タオルケットをかぶって寝るのがお気に入り。
苦しくないのだろうか??
[PR]
by peae | 2008-10-08 14:10 | こども | Comments(8)
Commented by もも at 2008-10-08 17:19 x
子どもの寝顔って、本当に癒されるよね~♪

うちもどうにも泣き止まない時期があったよ(><)
何で泣いてるかわかんなくて、こっちもパニックになり、
実家の母に泣きながら電話したりしたな。
更に仕事中のたっくんにも泣きながら電話したことあり(><)
(一度だけね)
その時あまりにも私が大変なことになってると思った彼が、
夕方早めに仕事を切り上げて帰ってきてくれたりしたの。
でもたっくんが帰ってきてくれたことで私も落ちつきを取り戻し、
昊も泣き止んだんだよね。

あの時後で振り返ってすごく感じたのが、
母親の精神状態が子どもにすっごく影響してたなってこと。
私がパニックで泣いてたら、
そりゃあ昊だって泣きやまないよね(^^;
それに気付いてからは少し気持ちが楽になったんだ◎

長々とゴメンね。
でもきっと今泣いてるのも一時のことだと思うから、
いっぱいいっぱい抱っこして付き合ってあげてね。
でも時々はダンナさんに目一杯なとこも見せて、
二人で協力して乗り切るんだ~!!
Commented by コガネ at 2008-10-08 20:15 x
うちも『たそがれ泣き』あったよ~確か3ヶ月~4ヵ月にかけてかな???
5ヶ月になったら、ケロッとなくなったよ♪♪♪
7ヶ月になったら、夜泣きが始まったかな・・

今の『たそがれ泣き』はこぞぅさんの成長過程だから、順調に
成長している証拠だよ~

しばらくしたら、落ち着くのでは・・・
でも、夕方の一番忙しい時間なんだよね~結構辛いよね。
大変な時は、夕方には家事をしないで、7時から夕食作ったり
してたかも・・旦那が10時過ぎに帰ってくるし・・・

でも、何で夕方泣くんだろうね???不思議
Commented by peae at 2008-10-09 23:48
ももちゃん

ありがとう!!そっかぁ、やっぱりソラくんもあったのね、たそがれ泣き。
たしかにものすごい声で泣かれると、ちょっとびっくりしちゃうよね。
私もそろそろ来るかなぁなんて、予想してたからきたきた!って
わりと悠長に構えてたけど、なかなか家事が進まないのが痛いよ(涙)
最近は、夕方も早めに夕食を作っちゃって、乗り切ってま~す!!
みんな一緒なんだぁって思うだけで、ずいぶん気楽になれるよね。
うんうん、私も旦那さんにいっぱい甘えちゃうわ♪
Commented by peae at 2008-10-09 23:53
コガネさん

むっちゃんもやっぱりあったかぁ!!
しばらくすると夜泣きかぁ・・・それはこわいよ(><)
今はぐっすり寝てくれるようになったから、夜中起きるのが辛そうだ~。

そうだよね、成長の証なんだよね。
泣きかたも甘えてる感じや、おっぱいが欲しいとき、おむつの時って
違ってきたし、なんだかうれしいよ。

でもね、ほんとなんで夕方なんだろうね。一番忙しいっちゅうの(笑)
Commented by ayumix17w at 2008-10-10 17:01
黄昏泣き、うちもあったよ~。
そうそう、4ヶ月くらいの頃。どれくらい続いたかなぁ。
これからは暗くなるのも早いし、なんだかちょっと寂しくなっちゃう時期(実は私がそうなのだ!日が暮れるのが早い冬って無性に寂しくなっちゃうの。あは。大人なのにね~)だから、こっちも泣きたくなっちゃうね。
でも、かわいいから、許しちゃうよね~、わ・か・る・わぁ。
その時期は、午前中に夕飯も作ってたな。
Commented by peae at 2008-10-14 14:15
ayumix17wさん

あおいちゃんもそうかぁ!!ほんとみんなあるんだね。
私も暗くなるとさびしくなる!っていうか怖い(笑)
最近急に日が暮れるの早くなったよね。そして寒くなってきた。
夏好きの私にとっては、非常に悲しい・・・
午前中もに夕食作ってたのね。私も今は15時くらいから作り始めるときあるよ(^^;)
まあ、泣いてもなにしても、かわいいよね♪
最近は、いろんな動きがでてきて、ますます目が離せないよ~(^^)
Commented by himawari_August8 at 2008-10-15 15:36
うちもありましたよー、黄昏泣き。6時間近く泣き止まなくて
こっちのほうが泣きたいくらい、大変だったな~。
今はですね、黄昏時になると、腹減った~!ごはん何?と叫んでます(笑)
お互いに帰省していたみたいですねー。
私もたらふくご馳走になってきましたよん(笑)
Commented by peae at 2008-10-17 15:34
himawari_August8さん

息子さんもありましたか~!!6時間とはすごいですね。
確かに泣きたくなります・・・(^^;)
今は「ごはん何?」ですか(笑)
もう食べられる量も大人並になってきてるんでしょうね。
男の子だし、大きくなりますね~♪

あらま、himawariさんもたらふく食べてきましたか(^^)
その場所でしか食べられないものとかあるんでしょうね~。
うらやましいです☆
<< 里芋のみそ焼き あしながおばあちゃん >>